寝室より愛をこめて 2012-09-06

  1. ニッポン笑顔百景」大サビにサンバホイッスルが入ってる。遊び心満載ね!
  2. ドリフ×軍歌(戦時歌謡)=SOULですね。かこよすぎ!ドリフターズ/麦と兵隊 http://t.co/HJnNieaN
  3. ちょっとガリガリ君について黙っていられないので書く。
  4. ①巷で話題のガリーポッター(ガリガリ君コーンポタージュ味)、さっそく試しました。事前情報で賛否両論を集めたいわくつきのフレーバーですが、ご存知の通りコーン味のアイスは珍しくなく(雪印とうきびモナカ等)、カップアイスではありますがコンポタ味自体も既にスジャータが発売しています。
  5. ②ただ、現存するコーンアイスは大抵がマッタリ系。コーンの甘みを重視するせいか、ともすれば途中で飽きてしまうようなくどさを伴った商品が多いのが実情でした。そこに問題意識を持つ者はいませんでした。誰もが当然の事としてマッタリしたコーンアイスを(時々)食べていたというのは否めない事実。
  6. ガリガリ君の新作がコンポタ味だという噂を耳にした時、脳天に当たり棒を突き刺されたかのような衝撃を覚えました。そして私はすぐに気づいたのです。「これは挑戦だ」…赤城乳業がまた何かを破壊しようとしている!「コーンのアイスはマッタリ」という既成概念をぶち壊そうとしているのだ!
  7. ④続報を聞くにつれ私の読みは確信に変わっていきます。ガリガリ君リッチからのリリースとなるとか。「リッチ」といえば「チョコチョコ」でチョコアイスの革命ともいえる大成功を収めた記憶も新しい、無印よりも高価でありながら人気の高いブランド。コンポタというチープなテーマをどうリッチに彩る?
  8. ⑤何だって?コーンの粒が入る?そんなのアリかよ!反則スレスレの荒業に、赤城乳業のこの勝負にかける並々ならぬ気合いを見ました。「奴ら、勝つ気だ…」伝家の宝刀"氷部分のガリガリ感"が粒コーンの食感とどんなシンフォニーを奏でるのか。高まる期待に失禁寸前です。いや、ちょっと出ています。
  9. ⑥それから、発売日を心待ちにする生活が続きました。実際には2週間程度でしたが、私にとってはあまりにも長い日々です。何か大切な日が来るのを首を長くして待つなんて、何年ぶりでしょうか。思えば高校生の頃に夢中だった佐藤江梨子の写真集発売イベントの握手会以来かもしれません。
  10. ⑦「それ」はとうとうやってきました。いつもの「あの感じ」のパッケージ。ですが、黄色を基調に赤や緑の鮮やかな色遣いで心なしかドギツい印象を受ける包装です。ガリガリ君の表情に注目しましょう。何かを覚悟しているかのような、かつ諦めにも似た冷めたまなざし。明らかに今までの彼とは違います。

Powered by t2b