寝室より愛をこめて 2012-04-05

  1. 会社の近くの公園でひとり昼花見。缶コーヒーでもテンションあがる。 http://t.co/QSs3shJF
  2. あがるってほどでもねえか。
  3. 中学の正月以来ぶりですが自分の乗ってる電車が人身事故。@御徒町です
  4. こんやは職場の壮行会で、お別れについて話していたのだが、帰り道の山手線で自分の乗ってる電車で人身事故…
  5. 救出活動のために電車停電
  6. 「すぐ動きます」という新人めいたアナウンスの中で混沌を増す車内(降りたい!)やがて乗客が進行方向に動き始める。その先が確かな解放だという保証はないのに… 椅子に座りながら初めて山手線の緊急レバーをひいた。開いた。
  7. 困り果てた表情でゾロゾロと追従するしかなかった行列に参列していた人々が、僕が高校の頃に遊びで覚えた「山手線の開け方」に感謝を示してくれた。立派っぽいオジサンや柄の悪いギャル、踊れないEXILEみたいな人たちが「ありがとう」って言ってくれたよ。
  8. 結局のところ酸素がものをいう世界がそう遠くはない気がする。
  9. @worldsendgirl あの頃のイタズラが初めて人の役に立ちました。当時は公安に対しても「良かれと思って」とよく答えたんですが今夜みたいな大勢の人が困ってしまうような状況のときには「良かれと思う」ことがやはり最も正しい姿勢だったんだと痛感しました。

Powered by t2b