あの日の寝室より愛をこめて

Fri, Jul 16

12:25 加圧トレーニングの劇的効果について聞く。既に社会的にこれだけ圧迫されながら、我が身にさえ圧を加えんとする発想、M過ぎていささか同意しかねる。自分の体くらいは優しくしてあげたいものだ。体は答える。近頃優しくしてたら、だいぶ優しい体になってきた。 -安永知澄「やさしいからだ」 推薦文

13:12 歴女でお馴染みの杏が、ヒエログリフの練習をしている映像を見た。「こいつはどこまで行く気なんだ」と思った。ちなみにほぼ修得してた。それにしても彼女の顔は里芋に似ていると思いますが、みなさんいかがお考えですか。

19:26 つい先程、俺の中のrediohead最大の謎、フィル•セルウェイの良さがついにわかった。10年かかった。ドライブ感もグルーヴ感もダイナミクスさえ不在、どこか荒涼とした冷血なプレイでありながら微かに漂う人間味。ルーズ/タイトを超越したあのバランスは並の人間には出せない。多分異常者だ

19:27 あ、もしかして、今の話、「いまさら」っすか〜!?

19:27 しかも強力なスペルミス! これは厳しい!

19:57 @odkysyk 納得です。フィルのイノセント感がバンドのクールな雰囲気に一石を投じてますよね。もしもチャド・スミスだったら...とか考えると頭痛します。バンドにおけるドラマーの仕事をよくわかっている人なんだなあ。redioheadすごいなあ。

19:58 救われたような...いや、傷に塩を塗られたような...RT @adakyo ワカチコワカチコ〜(笑) RT @akanbow: しかも強力なスペルミス! これは厳しい!

23:12 あ、今テレビつけたら、もう城動かねーじゃん。

23:17 ぜんぜん関係ないけど、「ひっぱりだこ」って表現、スゲーかわいいよな。

23:40 ちなみに俺はバルト9の12:55に行くぜ!! 一緒に観て叩きまくろう!! RT @hekokim 明日アリエッティみにいっちゃおっかしらん!


Sun, Jul 18

08:04 「マラ濡らしのカリウェッティ」否、「借りぐらしのアリエッティ」鑑賞。全体的に音が良。伝家の宝刀、上下/水平移動と物語の展開が呼応する構造は今作も顕著。冒頭アリエッティが少年に見つかる場面は白眉で、男女の出会いのシーンとしては歴代一位のドキドキ感だった。あととにかく志田が上手すぎ!


Tue, Jul 20

17:13 君をこの手で抱きしめたいよ...(頭を撃ち抜かれたJ.F.ケネディの散乱した脳みそを、とっさにかき集めるジャクリーン夫人のような手つきで)